こんな日〜9月8日


 どうもー、ブログには流行する半歩前に乗っかりながらも、
 ミクシィとはなぜか縁遠い、そしてお金と時間と仲間がいればポッドキャスト
 やってみたい、ラジです。
 そんなこんなで、今日何があった、ってことも
 残念ながらいつもどおりないわけで、
 いつものようにここ最近聴いている音楽の話になるわけです。



 てなわけで、木村カエラさんの新曲「TREE CLIMBERS」が良いです。
 曲も、歌詞も、間奏も良いです。



 「私たちは運命のいたずらの中で生きている
  おそろしいったら!!
  でもね、私はいたずらに逆らって生きたい
  だから過ぎ去った世界に1!2!で飛び込むよ
  喜びに満ちた無邪気な子供の気持ちを取り戻すんだ」


 …という歌詞が冒頭に英語で歌われているわけです。
 カップリングの「ワニと小鳥」も、今注目されているNIRGILISのプロデュースで
 面白い曲と素敵な歌詞で出来上がっています。


 売れている、メジャーであるはずなのに身近にいる人は
 あまり聴いていらっしゃらないみたいなので、
 そこにバンバン勧めていきたいです。
 もっといろいろな人に、自分よりもこの曲を聴くのにふさわしい人が
 もっといるのに…、と思いながら音楽を聴いていることが多いので、 
 そこをどんどんマッチングさせていきたい、そんな欲求が強い、
 今日この頃です。