今日の出来事〜11月24日

 今日、とある用事で栄に行って、そして、栄に行ったら必ず立ち寄る場所、HMVで気持ちの良い光景を見ることが出来ました。



 昨日ここで紹介したり感想を書いてみた(けどうまく書けなかった)チャットモンチーのデビューミニアルバム「chatmonchy has come」が置いてあるはずのところに…ない!!
 全国の様々なところ(番組の11月度エンディングとか、FMのパワープレイとか、雑誌とか)でプッシュされていて、デビュー盤なのにそのHMVでも試聴コーナーがある、っていうプッシュされぶり、注目ぶりなんですけど、その試聴コーナーのところにおいてある…はずのCDが、ない!



 …もしかしたら、ただそのタイミングだけ陳列されてなかったのかもしれませんけど、それでも、一時でもそこにない、ってことは、ある程度売れている、ってことです。本当にないなら、すごい売れているってことです。とにかく、他の有名アーティストの試聴機にはたくさんおいてあるのに対し、その試聴機のところには1枚もCDがありませんでした!
 たとえ元の入荷量が少ないとしても、その当初の予測を超えた売れっぷりがかっこいいです、気持ちいいです。




 別に自分が絡んでいるわけでも、先乗りしているわけでもないんですけど、なんだか嬉しいですね。このバンドはなんとなく、売れて欲しい、広まって欲しいアーティストなんで。
 好きなものが手に入る前に売り切れ…、っていうのはものすごい腹が立ちますけど、自分が手に入れて、それが本当に好きなもので、後で見たら売り切れ、っていうのはすごい気持ちいですね。



 もっと売れてしまえ!普通のまま売れてしまえ!と勝手に思い、ひとり勝手に「やったー!」とか思ってしまうのでした。…ほんと、すごいバンドですよ。