今日の出来事〜11月20日

 午前中には、若者の中に混じって練習を。
 なんだか、個人的にはその場で沈黙ができるのが怖いので、テンション高めで、“表”な感じでやってました。黙っている時でも、「言葉を出してる」感じを作ってました。
 パブリックイメージ。直に人と会っている時が「表の表」だとすると、ここでいろいろと書いている自分は、「表の裏」とかそんな感じです。そして自分の中には、「裏の表」とか、「裏の裏」みたいなのもいたりします。
 どうでもいいけど、良い人そうに見えるのは「表の表」と「裏の表」のヤツで、自分が好きなのは「表の裏」のヤツと「裏の表」のヤツで、「裏の裏」の人には、できれば帰っていただきたい。帰らないなら、できるだけ出てこないでいただきたい、とか、そういう感覚です。