今日の出来事

 その後は特に何もしていなかったので、結果的に今日は「演出局会の日」ということになりました。所属合唱団の、演出ステージ(歌以外に何かをつけようぜステージですね)をどうするか、どうしたいんだ、みたいなことを、あぁでもない、こうでもない、と考えたりする人たちの話し合いの日でした。
 今日は、なんだか、自分の頭の中に、「多少ふざけてでも、発言が出るように、止まらないように引っ掻き回さなきゃ!」みたいな考えと「流れがわかんないからとりあえず止めて整理しなきゃ!」みたいなのが同時にあって、なんかそれを外に外に、みたいな感じで、テンションを上げてやってました。賑やかし、な感じでした。
 なんか、去年とかおととしの局会では、良くも悪くも、雑談形式でいろいろとやってきてて、それに自分が慣れていたので、ちょっと無理してそういう方向に持っていこうとしていたら、基本「変な人」なのに、もっと変な感じの発言とかをしてしまいました、すいません。やっぱり、周りが固そうだったり、かしこまっていたりする場だと、逆にゆるかったり、テンション上がったりする、天邪鬼みたいです。ま、そんなもんです。会の進め方はいろいろとあると思うので、一番良い形に、その場が求める形に寄り添っていければいいかな、と思うので、今後はもっとテキトーにやっていければいいかな、なんて思いました。
 ま、今日は、がんばったと思います、多分。


 それにしても、局会では、自分のその場での思いつきの発言が何故だか通ったりするので不思議です。一昨年も確か何かあったし、去年の「記憶泥棒」もその場でテキトーに言ったことだったりしましたし、今日も、なんか、ね。周りの方々に自分の思ったことが通って、それは普通に嬉しいんですけど、自分で練ったものではなく、実は根拠もへったくれもない、言葉先行のものだったりするので、複雑な気持ちになったりもします。ま、最終的に良いものになれば、自分の考えでなくてもなんでもいいんですよ。そんなものです。思いつきでも、そっから良い形になれば、、他の人に活かしてもらえれば、ね。



 ようは、アレですね。「見る前に跳べ」ですね。…違いますね。
 中日も逆転勝ちしたということで、今日はこの辺で。