今日の出来事

 ひとりでいても、アニメの「H2」の再放送を見た後にドラマの「H2」の再放送を見るぐらいで、ひとりでいたら死んでしまう!腐ってしまう!!…と思ったので今日も大学に行ってきました。…ドラマ版は展開が速いので、デキはともかく、ストーリーを追う分には良いなぁ、と思いながら見ています。ドラマとアニメでどんどんと話が開いていきます。
 で、大学に行くと、サークル室で何故だかテレビを観ることに。郵政民営化法案の採決の模様を、2桁ぐらいの数の大学生が一緒に見る、という、まじめなのか、どうなのか、みたいな空間になっていました。「サーモン」ネタが通じないまま一人歩きしだしたりして、驚いたりもしました。あれですよ、行っても缶ビールしか出されないし、チーズと固いサーモンしか出されなかった、っていう話だったんですけどね。珍しいから持ってきた、って報道陣に見せた、っていう話なんですけどね。…週末のテレビでの数少ない個人的ヒットだったのですが、伝わらずに残念でした。ま、場は何だか盛り上がっていたので、自分がどうとかはどうでも良いんですけど。
 その後は、集会室でただ声を出していたり、時には歌ってみたり、時には落書きをしたり新しい博覧会を考えたりしていました。ま、身内しかいない場なので、身内ネタですね、博覧会も。いつかできれば面白いなぁ、と思いますが、当人の下宿以外にパビリオンが考え付きません。下宿でくさやを焼いて自然の「におい」を体感するパビリオン、とか、そんな感じですかね。できればいいですね。
 それで、あとは家で総理の記者会見を見たり、いつもどおり「スローダンス」を見ていました。
 そんな日でした。