今日の出来事

 ひとりでいるとダメだろうな、というところを考えて、今日は大学に行って、人と話したり…、というか、人と話すことがメインの日でした。
 で、人といろいろと話していたわけですが、ここに書いてもどうしようもない、どうでもいい話や、ここには書けないような話をしていたので、ここではどうしようもできません。
 ただ、話すことでいろいろと自分も考えることができたので、良かったと思います。
 話すことは大事だと思いました。自分は、本題を本題の中の言語のまま話すよりも、例えを使ったほうが上手くいくなぁ、とか思って、嬉しかったり悲しかったりしました。
 そして、個人的にはもっと毒のあるものでも、笑いにしていければ、そういうキャラでやっていければいいな、と思ったりもするのでした。





 あとは…、やっぱりまだ直球が多いので、反省です。直球で死球とかをしていると、当てられた方も痛いですし、こっちも危険球退場になるのに、ねぇ。という感じです。
 まだまだピッチングが下手です。ほんと。上手くなりたいです。ホント。