今日の出来事

 今日は、学部の学生掛に5分ほど用事があったために大学に行き、大学で数時間ほど過ごしていました。
 このごろは、今までの自分はほっとんどしなかった、集会室に行くということもしてみたり。行ったところで、私は「歌う」でも「音を取る」でもなく、ただ「声を出す」ということぐらいをしているだけなんですけどね。自分の中ではそれぐらいがちょうどいいので、そうしているぐらいです。いや、「歌った」り、「音を取った」りしなきゃいけないなぁ、とも思うのですが、声を出していたいんです。それだけです。ま、それもさしてしてはいないんですけどね。
 さっさと練習が再開してくれないと、人間としていろいろなものが落ちてしまうので、どうにかしないと、と思いながら、この8月の最初の日は過ぎていきました。