今日の出来事

 午前中は自分の部屋でレポートのようでレポートでないものを書いていました。中身の良し悪しはともかく、意外と早く書き終えることができてびっくりしました。日中いっぱいはかかるかなぁ、と思っていたので、2,3時間で書けてよかったです、中身はともかく。
 レポートやるとかもの書くとか、私の場合ほかごとである何かが一緒にないとできません。今日は「ケツノポリス4」と「ばらいろポップ」を聴きながらやっていました。どっちのアルバムもいいです。「ばらいろポップ」とか、聴きながら自然と笑みがこぼれてしまいます。てなわけで、ひとり顔がゆるみながら文字を打っていました。
 で、どうでもいいんですけど、私は考えをまとめるときとかによくゲームをします。今日のも、昨日グダグダゲームしてたときに雰囲気だけ考えていたから割と早くできたのかもしれません。他にも何か考えたいことがあるときに、まったく関係のないテレビを観たり、本を読んだりします。人としゃべっている時の方が、その時の会話とはまったく関係のないこともするっとまとまったりします。ひとつのことに集中できないんですね、きっと。だからもっとくだらないこと、どうでもいいことをしましょう、もっとしっかりと考えるために。夏場に餅つきとか豆まきとかしましょう。見ていない夢を見た体で話しましょう。
これで最初の整理するやつができなかった、っていう理由になりました、…か?



 で、その後は、雑誌を買いに少しだけ外に出て、家で読み、興奮し、「早く7月21日になれ」と思い、また東京事変が出たポップジャムを録画したヤツを観て、「他の人が書いた曲を歌っている時の声の方が個人的に好きだなぁ、少し高めだからかな」とかテキトーに思ったりしていました。




 そんな感じの一日でした。
 明日はポップジャム椿屋四重奏が出るので観よう。昼練に出た後の3,4限は、…どうしよう。本当のレポートの方も、…どうしよう。