今日の出来事

 サークルの部屋で老いを感じる。最近、自分がよくゴミを捨てたかどうか、記憶がないときがある。よくある。ゴミを捨てていない、というのは嫌なので、いちいち確認したりすると、今のところはどうやら捨てているらしいので、ひとまず安心。だけど、捨てた記憶にない、っていうのは後々捨てることを忘れることになるかもしれないので怖い。とにかく、老いている。



 てなわけで練習に。途中から暑いのには慣れた。練習中は自分の中で何かのスイッチが入るので、それ以前にサークル室でグダグダしているのとは別の人になっている、つもりである。楽しいからやっているんだろう?とかそんな話もあるが、それはともかくとして楽しませていければいいんじゃなかろうか、自分も他人も。グダグダやっていると、多分損。よくわからないけどそんな感じ。
 



 そして、やっぱり1年生といかに絡もうかを、人間の性質上、自然に、とか、フランクに、といった形で絡むことができないので考える。今のところは、とりあえずは上級生と話すときに声を張って話して、間接的に若い人たちに笑われればいいや、というぐらいです。そういうことをしているので、理不尽なボケが増えたり、人をイジることが増えたりしてます、各方面の方々、すいません。今後、いろいろがんばっていければな、と思ったり思わなかったり。




 最近、音楽好きを気取りすぎていて、ネタ的なものが全然ないですね。またバランスよくやっていきたいです。でも、お題がないと難しいですね。短文でも、長文でも、ネタっぽいもの、ネタ的なもののお題をいただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いします。薄い望みを持ちながら待っております。「こんな大学合唱団はイヤだ!」とかも、やっていいんだったらやりますんで。あくまでネタとしてですよ、ネタとして。
 なので、そんなお題、お待ちしております。