今日の出来事

 久々に講義に出てみる。ここ最近は、一応ひとつ内定が出てからも、やりたいことやるための企業の選考が、まだ今からエントリーシート提出、みたいなところもあるので、暇といえば暇なんですけど、メンタル面の管理とかが大変で、気分が乱高下しています。
 で、講義には出てみたものの、教科書もないし、講義自体は全然聞かず、ほかごとをやっていてもなんだかはかどらないので、2時限続きの講義の前半だけで退散し、家でほかごとに当たるものをやっていました。なんとか単位は取ることができればよいなぁ。
 そして夜になり、「ミュージックステーション」と「タイガー&ドラゴン」を観る。最近は以前よりテレビを見る時間も減って、部屋で音楽聴いている時間が多いんですけど、この2番組は欠かさず観ます。
 「ミュージックステーション」では、Mr.Childrenが発売約3週間前のシングルから「未来」を披露。以前某先輩から「歌詞がやばい」という知らせをいただき、ラジオで聴いて、「確かにやばい」と思っていて、今回も見た(聴いた)のですが、やっぱり、やばいです。大きいバンドにああいうことを歌われてしまうともう叶いません。DEPAPEPEもギターだけでも十分かっこよかったですし、キンキキッズは普通に面白かったです。
 そして、来週には椿屋四重奏が出演するそう。最近では度々あることだけれども、インディーズバンドの出演。好きなバンドがテレビに出る、っていうのは、人によっては嫌だったりもするんでしょうけど、私は非常に喜ばしいことだと思います。その音楽が伝わる範囲が広がる、っていうことですから。しかも、椿屋四重奏は広く、派手に伝わって欲しいバンドですからね。ともかく、来週が楽しみです。
 

 「タイガー&ドラゴン」。最終回が近づくにつれて、どんどんと泣けるようなシーンの割合が上がってきている。最初の方は笑えるシーンの合間に泣けるシーンが少し挟まっているような感じだったのが、ここ最近は泣けるシーンに笑えるものが結構挟まっている、みたいな感じになっている、と私は思います。そのあたりは人それぞれなんでしょうけどね。
 正月のスペシャルからのつながりのネタとかを持ってきてくれているところとかも心憎いし、いつものように自分で作ったルールをどんどん壊していってくれるのも楽しい。カツラネタがなくなっていても気づかなくなってしまうぐらい。高座が始まるのが、いつもは15分前なのに、10分前だったぐらいでハラハラさせられるぐらいです。
 最終回が近づいてくるのが、ちょっと怖いです。最後を見たいけど、見たくない。