昨日のラジオ

 ベストアルバム発売を記念しての、久々の「ゆずのオールナイトニッポン」を聞きました。ベスト盤発売記念、ということで今回はゆずの8年間を振り返る、という形だったので、以前のコーナーは終盤にほんの少しの「スパムメール」という形で。
 ま、そういう形でも、昔懐かしい感じで、ゆずのお2人のしゃべりも変わっていなくて面白かったです。
 そして、聞きながら「懐かしいなぁ」と感じると同時に、この番組って意外に長いことやってなかったんだ、という印象を感じました。トータルで129回だったんですね。番組の中身が濃かったので(「ヤラセ」、「からしモンブラン」、「サヨナラ舟」など)長くやっていたように、やっていたのがついこの間のように感じて、なんだか変な感じでした。
 さらに、ゆずとはちょっとはなれて、西川さんやナイナイさんは長くやっているんだなぁ、と、そういうことも考えながらの、感慨深い放送でした。





 ここ最近は、外に出るよりも、またいろいろと書くモノが増えている時期です。がんばっていろいろと書いて出して行きたいな、とそんな次第です。