今日買ったもの

創 (CCCD)

創 (CCCD)

 ついにといか、やっとというか、買ってしまいました。
 以前友人からこの曲たちの入ったMDを借りて以来、ずっと、「いつか買おう」と思っていてそうしていなかったのですが、金曜のライブの影響で、強権発動により購入してしまいました。
 すでに購入済みの2枚目、3枚目のアルバムは、壮大な世界観を示すために「奥へ、奥へ」みたいな感じで、私個人としてはどこか合唱に近い、と思うような、それはそれで非常にすばらしいアルバムなんですけど、今日購入したこの1枚目のアルバムは「前へ、前へ」といった感じのアルバムで、わかりやすく鬼気迫る感じでかっこいいです。曲としてもわかりやすいもの(Aメロ、Bメロ、サビ、みたいになっているもの)が多く、セールス的にもあとの作品よりも強かったのは納得のいくものですね。2枚目以降も、緊張感というものは増していて、演奏も濃くなっていて、十分すばらしく、たくさんの人にすすめたいんですけどね、勧めやすさとしては、この「創」の方が人に勧めやすいものだと思います。
 そして、最新シングル「ある証明」は1週回って「前へ」と「奥へ」を両方持った、また新しい良いものだと思います。これからも好きな、期待したいバンドです。



 と、かっこつけて書いてみました。書いていて自分で恥ずかしくもなりますが、いろいろたくさん書いてスキルをあげていこうと思う次第です(どんなスキルやねん、っていう感じですが)。
 そんなこんなで、今日はここまで。