どうでもいい作品?

  • 金の斧銀の斧 

 まっすぐに進んで行け   選ぶ道なんてないんだ
 自分で落としたものは   自分のもとに
 世の中には嘘しかなくて
 水商売みたいな   上手い話はあっちのほうに置いておいて
 ひとつのものを貫けば   上手い話は後から転がってくるんだぜ
 正直者が見たバカの先には強い光があったりするのさ
 折れない信念こそが   どんな樹だって切り倒す
 関係なさそうな良い物だってついてくる
 選んだところに正解はない

  • プリン

 黒い奴と白い奴   誰にだってふたつあって
 黒い部分は下の方に隠して   見えないように出ないように
 どっちだって甘いんだ   黒い部分は少し苦いけど
 偉そうな奴は   カネのありそうなやつは
 黒い部分が上にくるのさ   周りに取り巻きもつけて
 黒いとこばかりではどうしようもない
 だけど   白いばっかでも甘ったるくて
 両方あるからおいしくいただいてもらえるんだ
 黒い方は多すぎてはいけないけどね
 「どうせなら混ざり合った方がおいしいんじゃない?」 
 だけど   見た目も大事なんだ   混ざった奴は気持ちが悪い
 さぁ  こんなに白い   黒い部分もチラリと見える
 こんな私を   おいしく召し上がれ



 まずは、コメントありがとうございました、ということで。で、すいません!!リクエストされたものとはかなりテイストが違う形になってしまっていましたね。やってみようと思ったら、方向がどんどんそれていきまして。やっぱり、未熟だから精進しないといけないですね。また悪戦苦闘していきたいですね。そこからいろいろ生まれるものもあるでしょうし。