キャンドルも〜、十字架も〜♪

 深夜にこの東海地方では木更津キャッツアイの再放送が!どうも、らじです。録画して見ますよ。ちゃんとリアルタイムでも見てましたけどね、私は。
 今日はクリスマスイブということで、午前中から郵便局に行き、昨日受け取れなかった祖母という名のサンタクロースからの現金書留という名のクリスマスプレゼントを受け取り、ついでにわざわざ交通機関を駆使して大学まで行って本を借りたりして、なぜか倉庫で誰も活用しないであろう自分で考えたり他から拝借した大喜利のお題を書きなぐって放置してきたり、年内最後のアルバイトをしたり、Mステスペシャルを4時間まるまる見たりして、無理矢理一文にまとめるぐらいの一日を過ごす。今日気づいたのは、本当に年末年始は何も予定がない!!ということでした。まぁ、予定はなくとも自分で考えて選んでやっていかなければいけないことは山ほどあるので、仕方ないんですけどね。その自分で創造する「やるべきこと」のガソリンとなるべきものも自分で購入したり(!)、創造したりしていかなければいけないな、と思っていたり。