ベル

 家の中でCDを紛失しそうになる。どうも、らじです。その後、必死の捜索の末無事発見できました。
 休日。何の目的もなく、自分の所有している音源をパソコンに落としまくる。入れて取り込んで、イジェクトして違うのを入れて…、を繰り返す。意味もなく15枚程そんなことを繰り返して、15時間分ほどの音源がたまった。まだまだためるべき音源はたくさんあるのだが、現時点でも9割以上がジャンル分けされる際に「ロック(日本)」というところに分けられていった。ポータブルMP3プレーヤーなど持っていないのに、なんとなくパソコンに落とし込んでしまった。家では普通にCDで聴くのに、どうしようというのだろう?休日は恐ろしい。
 まぁ、あれである。ここ最近はCDケースと中身のCDが一致しない現象が多発していたので、それをこれをしたことで少し整理して解消できたので良しとしよう。
 私のCDが何故ケースと中身が違うものになるのか。それは、私の持っているポータブルプレーヤーが、ポータブルCDプレーヤーだからである。
 だってぇ〜、新しく買ったCDはすぐ聴きたくなるじゃないですかぁ〜?だからぁ〜、帰り道で新しいの開けて、今までポータブルCDプレーヤーに入っていたのを新しく買ったほうのCDのケースに入れちゃうんですよ〜。っていうかぁ〜、それが続くと〜、どんどんごちゃごちゃになっちゃうひとなんですよぉ、私って。私的にはぁ、そういうことがあるんですけどぉ〜、皆さんもありますよね?ほんと、こんな状況にらじ、ぷんぷん!
 …ない。というか誰だこれは。「っていうかぁ〜」の位置もよくわからんし、いらないし。
 とにかくそういうことでどんどんCDの中身がどんどん変わっていって、「オレがアイツでアイツがオレで」みたいな状況はややこしいし、へたするとどこかに行ってしまうので、その辺はちゃんと整理しないとな、と思うのでした。
 で、そんなことをしている流れで、久々にBUMP OF CHICKENの「jupiter」を聴く。特にどうだ、みたいな感想もないが、久しぶりに聴いてもやはりいい。「Title of mine」と「ベル」が、これらの弱さが全面に出ている感じが、身に染みて、好きです。
 何でもそうですけど、いろいろなものには、すべて「その時なりの良さ」があると思います。未成熟とかでも、その時にしか出ない良い感じというモノが。
 まぁ、その時その時を真剣にやっていればですけど。やる気なくやっただけの未成熟に「その時なりの良さ」とか言われても、むかつくだけですから。



 今日は、そんな感じで。浅く書いて終わっておくのもいいかな、と。自分の考えの輪郭だけ書いて、人がそれをそのあとどう埋めるかな、っていうのも面白いですから。丸投げ丸投げ。