しゃりんのうた。

 超大型格闘家、ナメラカーナ・プティングスキーVS柔術の使い手、アレ・ナントカ・セーヘン。どうも、らじです。レフェリーは四琴画・中朗(よきんが・なかろう)。
 引きこもる休日。いや、脳みそも完全に硬く渇き切ってまして。それはそれは、なんか足のかかとがカサカサしたときにゴリゴリやってなんとかするあの石ぐらいに、スッカスカで渇き切りなのである。
 「トップランナー」を見て「ほぉ〜」と思ったり。しっかり感想を書けない位のふわふわした感じですよ。どれぐらいふわふわしてるかっていうと、タコの入ってないタコ焼きぐらいふわふわですよ。だから、ふわふわでもまずいんですよ。ふわっ、というか、くちゃ、ってもんですからね。むしろヌルっかもしれない。もうふわふわの名残もない。
 ただ、寒い。普通に寒い。足先とかが冷えるし。猫はストーブの前をかたくなに死守するし。でも猫は弁慶のように立って守るんじゃなくて、完全に寝転んで自分の場所だと主張してやがる。寝往生、よく考えたら普通に往生しているような感じである。これが獣か、肉食獣か、と思うほど無防備に寝転ぶのである。猫にも慎みが欲しいものだ。もしくは自分に猫ぐらいのわがままさが欲しいものだ。