ふと思う。今日の「ほぼ日」をパクって、短いのを。自分で結論は出さず。

  • 速く歩いて早めに目的地に着く得と、ゆっくり歩いて普段見ないものにも目が行く得、どちらが得なのだろう?
  • 寝たり起きたりしながらうまいこと板書だけすることは多分経済学部生がいちばんうまい。
  • 「多忙は怠惰の隠れ蓑」…、ほぉ〜。納得。
  • 大学生は散歩ってしないなぁ。
  • 常に「どうサボろうか」を考えている人の方がサボってはいないのではなかろうか。それを考えないでやる人は、結局実際仕事をしているときに仕事自体で何かが抜けていく。サボろうとする人はなんとか仕事はやろうとする。
  • 雨が降るとさびしい。傘で人の顔が見えない。
  • 話すかどうかは話す人の勝手だけど、聞くかどうかは聞く人の勝手だ。
  • やっぱり普通の会話、って難しい。かといって狙って面白い会話も難しい。
  • 反復横とびがうまい人は足だけ動いて上体が動かない(気がする)。それだと速く動けてもパンチとか避けられないのでは?
  • 稲垣メンバー島田司会者
  • 波田陽区ギター侍以外のネタを見たことがない。
  • 今日は足先がよく冷えた。本当に。
  • 寒い。心も財布も単位も。
  • 本を読むと影響される。影響されることは成り行きで受け止めるけれども、そのままを自分のものにしないで噛み砕きたい。欲しいのは薀蓄ではないし。
  • 話す、ってことはしているかもしれないけれど、語る、ってことはしていない。したいなぁ、とは思う。でも「語る」は自分ひとりのしたいなぁ、では結構難しいなぁ。
  • 出す力、っていうのはやっぱりいい感じだし、入ってくる力、っていうのは攻め込まれたみたいでやっぱり嫌な感じがする。だから、その肩の力も抜きたいね。力は出すために使いたいね。入ってきてもそれすらも出して。