今日は家でぐだぐだしておりました。自分の部屋でCDを聴きながらテキトーにすごしてしまいました。そして明日就職ウォーカー主催のキックオフセミナーなるものにいこうかどうしようか悩みながらも、まぁ明日のは必要ないかなぁ、とか思う、それぐらいの日でした。私服OKとは一応あったので、まだ悩んでますけど、多少。そんな自分自身の話はどうでもいいとして。
 で、その自分の部屋でCDを聴いていて、久しぶりにMr.Childrenの「シフクノオト」を聴きました。「私服の」とか、「至福の」とか、「〜の音」とか「note」だとかいろいろながらも自然にこめられている作品で。いやぁ、久々に聴いてやっぱりすごいなぁ、と。某雑誌で書かれていたように、必要なことしか言わなくなってるし、必要な音しか鳴らさなくなっている。「掌」とか、もう私の言いたい事過ぎて、それがやっぱりとてつもなくシンプルに強くなって出ていて、手を握り締めてしまう感じです。シンプルで強いので、何度も一気に聴きまくるということはしたくないし、できないです。時々で噛み締めて聴きたいなぁ、と。
 そしてやっぱりバックホーンの「コバルトブルー」はかっこいい。
 そんな今日でした。日記に書くのにも悩むような日でしたね。