よくある話、その二

 ただ面白おかしけりゃいい、ってわけでも最近はなくてですね。ただ知り合いが多かったり、たくさん遊んでれば良いとかでもなくてですね。
 いろんな人間と話がしたいなぁ、と。自分の割と中心にあるところでも、若い人たち(自分も十分幼いですけど)と全然話せていなくてですね。へこんでも、へこませてもいいから話がしたかったりしますよ。身近な話題とか関係なくテキトーに暗い話とかはしづらいですよね。でもそんな話とかもしてみたいんですよ、聞いてみたいんですよ。嫌われてもいいから自分の言葉を、あるのかどうかはわからないけれど、出せる場があったらいいなぁ、と思うんですよ。ミュージシャンでもなんかの芸術家でもないから、誰かと話すとかしないと結局自分を出す、みたいな事は難しいですよね。まぁ、それも自分発信でいくしかないですよね。頑張ります。頑張りましょう。
 面白おかしく、楽しくいくなら気心知れた、腹の割れる人と、思いっきり面白おかしく、とかの方がいいですよね。同じ場所にいるから気心知れてる、なら楽でいいんですけどね。そう考えてる人も多分、私の周りには多いんじゃないかなぁ、とか思ったりもしますけど。そこはちょっと違いますよね。取っ掛かりが同じだっただけで、そこからどう踏み込むか、どう探り合っていくか、とかですよね。
 とにかく、頑なに自分を張っていきたいですね。