今日は学年会でした。

 弱音を吐いてもどうしようもないですしね、吐いたからといってどこかから救いの手が差し伸べられるわけでもなくて。自分が弱音を吐いたところで、その弱音が誰かに何かを与えるわけでも、何か伝えるわけでもなくて。
 だから何とかしていくしかないです。何をどうというわけではなくて、こういう感情の問題としては何とかするとしかいえないですけど。自力で外向きに何かしら影響を与えることができれば、と思う身勝手な人間なので、弱音とかで時間稼いでる場合じゃないですね。
 削って削って頑張ります。あ、書いてることと学年会とは何の関係もないんで、あしからず。
 頑張れ自分、「頑張れ」って言ってくれてありがとう自分。←これもパクリですが。


 今日はこんな感じで、長いこと書くのはまた今度にしよう。外向きだったりするのは(日記?)。
 これを読んでいる皆さんも頑張れ。…一緒に頑張りましょうね。