どうも、ひょんなメンバーです。
 今日は引きこもりの日。家にいて一度見たDVDをもう一度見たり、CD、ラジオを録音したMDを聴いたりして、いろいろとうずもれていったり、溶け込んでいったり。いろいろな人の言葉や音、そこから生まれる「間」みたいなものを感じて自分の中に落とし込んでいくのは楽しいです。
いまさらになってもう一度日本語を学びだしているような感じです。ただただ記号としての言葉ではなく、自分の心を伝える手段としての言葉を。いろんな相手が出してこないのならこちらが出していくしかないですね、もう。言葉自体に力が欲しいです。力のこもった言葉が発せられるような人間になるために精進していきたいですね。
 日本語は好きです。