今日は何の気なしに大学へ。履修関係は来週成績が出てからいろいろやればいいことを確認。ただ学部の掲示板の掲示物の日付が…、うちの学部では9月12日が月曜日だったらしいですので、皆さん経済学部には生徒も学生掛にもお気をつけて。大学にいったのはその確認のためだけだったので暇な時間をゆったり、ではなくぐったりと過ごす。そんな感じ。
 また物欲が…、いろいろと悩む。あれを買おうかこれを買おうか。今日も本屋で悩む。悩んだ末買ったのは羽生生純先生の「恋の門」1,2巻を購入。映画化に伴い新しく出たものを。面白い。こういう言い方があっているのかどうかはわからないのだが、マンガの質感が面白い。さらっとしてるのかぬめっとしているのかわからない感覚がなんともたまらなく面白い。やっぱり映画も見よう。
 「ちゅらさん3」を。もう雰囲気がよい状態で完成されていて、安心して入り込んでゆったり楽しめるのでいいですね。スケジュールの都合による出演者のいろいろもうまくできていて、そこは「ほぉ〜」と思ってもみたり。民放ドラマの主演とじゃやっぱり大変ですもんね、出て行きたくもなりますよ。その流れも自然できれいでうまいなぁ、と。落ち着いて楽しめるドラマですね。
 合宿の開催を決定する。去年は同学年の男四人。今年はどうなることやら。こういうことをできるのは大学のうちだけですよ〜。知らないものだからみるわけですよ〜。と宣伝もしておこう。参加する気のない方も、見下したり、さげすんだりはしないでくださいね。ぜひぜひ。