9.11

 私はこの日をまず、下世話な記憶の仕方をしています。ただそのおかげで、私はこの日が三年前の火曜日だったということをはっきりと覚えています。私があの事件を知ったのは、ラジオを聴いていたときでした。当時の火曜午後十時から十二時は「西川貴教のallnightnippon super!」が放送されていたのです。そこで私は西川貴教さんに知らされてしまうような形で知ったのです。
 この事件について、考えるべきなのでしょうが大きすぎて考えなど回らないのも事実です。すいません、書けなくて。複雑ではあります。大きくみても小さくみてもさまざまなものが入り組んでいて、生きるとか死ぬとか、殺すとかには大きなパワーが渦巻いていると思います。良くも悪くも。