今日思ったこと

  • やっと明日から練習である。素直に今まで人に会っていないのが、たくさんの人間に会えるようになるのでうれしい。最近は人のいろいろな面を見ていければと思う。自分から見ていければと思う。誰かを「救う」なんて大それたことはできるとは思わないし、しようとも思わないけど、見つけて理解することは自分のできる範囲でしていければと思う。何より、そうしていくことが僕は楽しい。人のためではなく、自分のために。なんかクサい感じですが本当に思ったことなので仕方ありません。なんだかんだ言って私はやっぱり人が好きみたいです。
  • 明日からまたがんばろう。「練習」というものができる環境は実はとっても尊いものなのだと、貴重なものなのだと、いまさらになって強く感じます。練習を作り上げられれば、練習を味わえれば、練習を楽しめればと思います。