今日したこと

  • 残念ながら、いつものようにゲームをしたり、テレビを見たり、ときには寝てみたり。こんな風な贅沢な生活ができるのもあと少しかなぁ、と思いつつ。何かの強化練が始まるからそう思ったわけではなく、さらに先に待ち構えている自分がどう社会で回転していくかということに向かう一種の戦いのことを少し、ほんの少し考えてしまったのです。あ、でも「こんなにだらだらはしてられないよなぁ」程度で、具体性も深刻さも今はまだゼロですけど。目に見える利点を持ちたいですね。そういう活動はもちろんそうですけど、日常生きるに関しても、傍から見てはっきりわかるいいところがあれば楽ですよねぇ。

あとわずかな時間でどれだけだらだらできるんでしょうね。どこまで遊べるんでしょうね。まぁ、がんばらなあかんです。TOEICやろうとかそろそろ(すでに遅めだけど)思わなきゃな。

でも自分の心の軸と言うかそんなものはずらさないでいきたいと思います。自分の心は動かしていけたら、そういうものへの動きをなくすようことはしないようにしたいですね。その方が、いろいろ最終的にはうまく回る気がします。

でもこれも、全然深刻な考えではないです。だから自分に、「もう少し深刻に考えなさい。」

  • 中日が勝って巨人負けましたねぇ。どんなもんなんでしょうね。6ゲーム…、ヤクルトの方が、巨人としても中日としても怖い感じになっちゃいましたね。