今日の購入品〜11月7日


ELEVEN FIRE CRACKERS

ELEVEN FIRE CRACKERS


 聴いた瞬間にどこから来るのか分からないし、
 何に対してなのかも分からないのに
 「あ、勝った」という感覚を味わってしまう一枚。
 時々あるけど、滅多にあることではないです。この「勝った」という感覚。



 このアーティストにとってはおそらくどうでもいい話題なんだろうけど、
 オリコンチャートで初登場1位になるんでしょう。
 多くの人が聴いた瞬間に「勝った」と思うんだと思うと、
 それを想像しているとまた自分は「勝った」感覚に陥る。
 だから、何に勝ったんだ。



 でも、確実にこれは「勝っている」作品だし、
 これを聴いて「勝った」と思える人がたくさんいる世界、っていうのは、
 今より少しはマシな世界なんだと思う。
 勝った気分になりたいあなたは、ぜひ。
 別に勝ちたいと思ってなくても、勝った気分は気持ちいいので、ぜひ。
 勝ち負けのない世界でも、勝てる。なんじゃそりゃ。



セツナレンサ

セツナレンサ



 RADWIMPSのニューシングル。来月にはアルバムが出ます。
 今までの歌詞は「僕」ばかりだったんですけど、
 この曲では「僕たち」って言葉で出てきます。
 雑誌とかでそういう話があったからそこは避けようと思ったけど、
 やっぱり「僕」から「僕たち」に変わったのが印象的です。
 「ふたりごと」、「有心論」、そしてこの「セツナレンサ
 この3曲が入った次のアルバムがどうなっているのか、
 期待しています。


Peanuts Forever

Peanuts Forever


 髭、というバンドのアルバムですね。ヒゲ。
 ASIAN KUNG-FU GENERATION主催のフェスに出演したということで
 興味を持ち購入。
 まだ流して聴いただけですけど、クセがありながらも、
 個人的には好きです。
 まだ「好きです」としか言えないんで、それぐらいで。




 来週の芸能ニュースとかでELLEGARDENオリコン1位で紹介されている様を
 想像すると、やはりにやけてしまう、
 そしてペプシのゴールドを一口飲んでしまう、そんな夜です。
 いや、決して美味いわけではないんですけどね。ペプシゴールド
 不健康そうで。