今日の購入品〜9月19日


BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN "人形劇ギルド" [DVD]



 バンド初のオリジナル無声映像作品。
 原作&脚本をVo&Gの藤原さんが担当、音楽の演奏を
 すべてバンドのメンバーの方々が担当している人形劇。
 何がどういい、とかは別として、泣きそうになりました。
 いろいろなものが―まだまとめられていないので本当にそうなんですが、
 よくわからないいろいろな感情や考えがこみ上げてきて、
 じわっと泣きそうになりました。


 身近なあの方から、身近ではないあんな方、さらには知らないああいう人にまで
 観て欲しい、いや、無理矢理にでも見せたい、感想とかを聞きだしたい、
 そんな作品です。
 自分でひとりで何度も楽しむ、っていうのもアリですが、
 「自分よりもこの作品を気に入る人がいるんだろうなぁ」っていう
 感覚が、気づけばずっとあって、そんなエゴを若い頃から
 もっと出しておけばなぁ、とか、思ったりしつつ、
 この作品も、自分で楽しみつつもっと他の人に!という思いが
 ふつふつと湧いています。
 観てください、ぜひ。…って、何様でしょうか、私。すいません。