今日の購入品〜9月16日


[雅-みやびうた-歌]~独奏~

[雅-みやびうた-歌]~独奏~



 雅さん、1ヶ月ぶりのニューアルバムは雅さんがすべてひとりで歌唱・演奏を
 同時にやっている(独奏)している作品です。
 ギター弾きながら、足を使ってドラムのようなものを鳴らす形で、
 弾き語っているんですね。
 最初は、ニッポン放送のアナウンサーの方とやっていたブロードバンドの番組が
 面白くて興味を持ったんですけど(しかも最初はアナウンサーの方にのみ興味が
 あったのに)、その後は大学時代の後輩にそういうあだ名の人物がいて、
 最初にシングルを買ったのはネタ半分な心持ちだったんですけどね。
 今ではすっかり好きになってしまいましたね。やられました。
 何がいいって、ビジュアルとか歌詞とかではなくて、
 やっぱりメロディが耳に残るんです。ふと口ずさみたくなるんです。
 今回のアルバムに関しても、ご本人の側としてはプレイヤーとしての
 独奏の技術を全面に押し出しているのだと思いますが、
 やっぱり印象に残るのは「いいメロディだなぁ」ってことだったりします。
 和音がどうとかも好きだけど、やっぱりシンプルに、
 良いメロディが好きな私です。
  



Light&Lust(初回限定盤)

Light&Lust(初回限定盤)


 元デッドエンドというバンドのボーカリストMorrieさんの新作アルバム。
 何故買ったかって、西川さん、およびその世代のアーティストの方々が
 最も影響を受けた伝説ともいうべきアーティストだということで、
 もう、それぐらいの予備知識だけでなんとなく買ってしまいました。
 そして一聴…か、かっこいい!
 ラルクのtetsuさんや元LUNA SEAの真矢さんなどが参加されています。
 …か、かっこいい!
 いろいろな人に貸してでも聴かせたいけれど、貸す為に会うこともできない
 ような生活です。
 身近に具体的にイメージできる「聴かせたい人」が
 何人かいる(…あ、この前のところではコメントありがとうございます)ので、
 機会があれば、例え嫌がらせのような感じになっても
 貸し付けたいと思います。
 …いやぁ、とにかく、…か、かっこいい。



 ダイノジさんがたくさんテレビに出られているみたいですが、
 すべて見ることができていません…少し悔しい。


 カラオケにいきたい…と、ふと思いました。