今日の購入品〜9月5日


今日はとにかく買うものが多い。幸せなことだけど、財布的にはセンチメンタル。



新日本語学校

新日本語学校


 アルバムですね。日本語学校のコントがそのままCDに収録されています。
 コント、でも、音楽ですね、これ。
 ひとつのコントの中に抑揚、ストーリーがあって、繋がって、音楽、ですね。



Wave (初回限定盤)(DVD付)

Wave (初回限定盤)(DVD付)



 YUKIさんのニューアルバム、シングル曲も多く、初回盤には
 PVが収録されたDVDもついているというので購入しました。



TONIGHT TONIGHT TONIGHT (初回限定盤)

TONIGHT TONIGHT TONIGHT (初回限定盤)



 今やもう大きく有名な、お茶の間レベルまで広がったお面バンドの
 TVアニメのオープニングとなっているニューシングル。
 痛快で、踊りたくなりますね。いろいろな人に聞かせて、
 躍らせたくなりますね。



トワ

トワ



 椿屋四重奏のニューシングル。まぁ、まだ聴いていないです、実態。
 …と書きつつ聴いてみたら、とてもぐっと来るバラードで。
  とりあえずは自分の身近なところから勧めて、
  今よりも多くの人に聴いて欲しい曲、アーティストです。



スロウレイン

スロウレイン



 ACIDMANのニューシングル。聴きました。
 いやぁ、もう、爽快ですね。心地良いですね。
 広い世界を映し出すと共に、自分の奥深くにも沈んでいくような感覚。
 自分と世界とが溶け合いながらも、世界と自分との境界線を示すような、
 よくわからないけれど聴いた瞬間にとりあえずガッツポーズを
 したくなるような、そんな曲。やったな、ってなぜか自分が思ってしまう。



TREE CLIMBERS

TREE CLIMBERS




 CMでもよく流れている、木村カエラさんのニューシングル。
 前のシングルも軽やかで非常に好きだったんですが、
 今回の曲の感じも非常に良いです。好きです。



Just can't help it. [DVD]

Just can't help it. [DVD]



 私自身が名古屋でのライブにも参加した、東京事変の「大人」
 リリースタイミングで行われたツアーの東京公演の模様を収録したDVD。
 なんというか、これも観ただけでガッツポーズです。
 自分はただ購入しただけなのに、その瞬間は何かの勝負に勝利したかのような、
 世界の中で選ばれた人間になれたかのような高揚感があります。
 何より、椎名林檎さんがトータルで美しい。
 これまた、どこかの誰かさんよりも全然エロかっこいい。