今日の出来事〜11月27日

 タワーレコード近鉄パッセ店でも、チャットモンチーの「chatmonchy has come」は売り切れていました。
 やった!…と思いつつ、あまりない、売り切れ、という状態を出すのは、マーケティングか何かのミスだったりするかもしれませんね。もっと作っておけば、もっと売れたのに、売り切れたことで買わなくなる人がいるかもしれないわけで、でも、たくさん作りすぎてあまったりしたらそれは大変なことで…難しいですね。
 とにかく、そこでもチャットモンチーは売り切れていた、ということです。とにかく、売れているということです。それだけです。たくさんの人に聴かれている、ということは良いことです。



 ということで、今日は東海地区国立大学文化祭でした。
 つまり、フェスですね。フェスに参加してきました。
 2ステージとDJブースがあるうちの、かきつばたステージ、いや、会場はそこだけ、というかきつばたホールでの演奏でした。
 このフェスを3日間楽しむためにひたちなかまではるばるやってきた総勢4万人のファンの前で、いや、どんなに長くても昨日今日の2日間、割と気軽に知立にやってきたであろう方々の前で、
最高のロックを、いや、自分たちの現時点でできる限りの合唱をしてきました。
 私たちの熱たぎるパフォーマンスに興奮したオーディエンスが失神して救急車が…なんてことも特になく、ただ、やることはやりました。
 フェスと一緒だったのは、歩き疲れた、とか、そういうところぐらいですかね。いや、フェスに行ったことはないんですけどね。
 そんな感じのフェスでした。