今日の出来事

 どこかでは多くの人が暑い中、野外で音楽を楽しんでいるのに、自分は家で、エアコンのきいているところで呆けていてはいけない、と勝手に思い込んでしまったので、今日は大学に行くことに。今を生きるために鳥かごから飛び出したわけですね。違いますね。
 で、大学では、ある程度ボーっとしたら集会室に行こう、と思っていたはずなのに、様々な流れの変化で、ずっとサークル室にいてしまいました。ダメ合唱団員ですね。そこは反省します。はい。まぁ、人と話をしているのが楽しかったのです。アシナガバチがサークル室に入り込んできたという、ちょっと大変な状況でも、「マイハニーを追いかけろ」(自分以外の人に言っているので「ユアハニーですよね、本当は)だとか、虫取りアミで「童心に帰る」とか、「さすが岐阜県民、田舎住まいで慣れてるから捕まえるのが速い」とかのコントになるような、そんな夏の空間でした。
 そういう時も、大事ですよね。少年漫画誌についていた「メカバルカン」なるものを必死に工作する大学4年生2名…、っていうのも、夏の典型的な風景ですよね。上手くのり付けができないからってセロテープに頼る、っていうのも、風物詩です、多分。わからない方は、サークル室に(おそらく、まだ)あるはずなので、確認していただけると、「あぁ、夏の暑さがこんなことをさせたのだろうな」ということを感じていただけると思います。




 夏ですねぇ。お金のかからない遊びがしたい。いや、ちょっとお金に関しては無理してでも、バカなことをしたいなぁ、と思う、ラジでした。この日記も2年目に突入したわけですが、特に何も変えずにお送りしてしまいました。
 そんなこんなで!