ここ最近の話

 「今日の出来事」っていってもあまり書くこともなかったりするので、ここ最近の話、っていう形でも書いていこうとか、そんな感じであります。
 ここ最近、テレビを見る時間が減って、ラジオを聞く時間が急増してます。なぜかというと、最近は自分の部屋のパソコンの前にいることが多く、自分の部屋にはテレビがない、という多分それだけの理由なんですけどね。iTunesで音楽を流しながら、同時にラジオを聞いています。どっちか気になったらもう一方の音を小さくする、という感じでね。
 前々から人よりラジオを聞いていたので、何か新鮮、ということはないのですけど長い時間聞いているとそれはそれで面白いです。よくある話ですけど、ラジオの方が想像力が働くので、引きこもり傾向がある人にはいいですよね。




 てなわけで、どうでもいい私のラジオライフを少し。
・メインはFM AICHI。ZIPではない。まだまだ邦楽よりの、しょうもない人間であります。
・21時からはNHK-FMミュージックスクエア」を。日本の様々なバンドの曲をフルコーラスで届けてくれるので、ありがたいです。この番組だと興味のない人がゲストでも聞いてしまいます。それで好きになったりもします。
・22時ぐらいからは東海ラジオデーモン小暮閣下の番組を。いや、正直さして気に入っている番組ではないんですけどね。「オールナイトニッポンスーパー」の名残がずっと残っている感じで、東海ラジオを聞いていしまいます。
・時に声優さんのラジオ番組がぶっ飛んでいて、普通に楽しめたりします。
・最近はまたかなり「オールナイトニッポン」を聞くようになってます。どの曜日も聞くような感じになってます。



 大学4年生なんですけど、こういうあたりは中高生みたいな感じになってきています。この時期に若返っていっている、って、少しタチが悪いですね。おじいちゃんボケてくる、みたいな感じになってます。


 そんなこんなで、今日は「MOTHER MUSIC RECORDSOver Drive」を聞きながらでした。アジカンがDJのこの番組も興味深いです。いろいろと新しい方向に自分の音楽の視野を広げていけそうです。
来週はアジカンの後藤さんと、バンプの藤原さんのサシでのトーク!楽しみです、非常に。