今日の出来事

 ここ最近、引きこもりみたいな感じの日になることがよくある。それではよくないので、どうにかしないといけないですね。自分から飛び出していかないと、というのが度々出てくる自分の課題なのですが、度々出てくるということは飛び出てない、ってことで。
 とにかく、やるべきことをこなさないで、突き抜けた感じでやっていきたいですね。やるべきでないことはやんなくていいから、とかそんな感じで。



 ここ2,3日はテンポの速い曲よりも、そうでないものばかりを聴いています。セカイイチとか、Lost In Timeとか、レミオロメンの速くない曲とか、BUMP OF CHICKENの「embrace」とか、「太陽」とか、そのあたりを。激しい曲じゃなくても、音楽には十分殺傷力があります。
 今までよりももっと淡々としていっている自分がいます。それは良いことなのか悪いことなのかわかりません。自分ではなんだか悪そうなんで、どうにかしたいんですけどね。自分でどうにかするのも、難しかったりします。
 いろいろな時にいろいろなことでセルフコンクラーベが行われます。このちょっと古い話から来た自分のこの「セルフコンクラーベ」って言葉がちょっと好きです。でも、このセルフコンクラーベはいつまでたっても白い煙が出ないまま、黒い煙でくすぶり続けるばかりです。そういうことばかりやってると、黒髪が白髪になっていくんですけどね、とか上手くないことを言ってしまったところで、今日は締めたいと思います。