今日の出来事

 就職活動。今日は、同じくその企業を受ける学生の方々もいる前で1分間の自己PRをしなさい、っていうのがありました。20人くらいいて、それぞれランダムで名前を呼ばれた人から前に出て実際にやる、という形ですね。
 いやぁ、どうやら私は人前が好きみたいです。目立ちたがり屋のあがり症、っていう面倒臭い人種のようです。だって、周りは緊張してそうな雰囲気で発表してるのに、私自身はテンション上がる上がる。2,3人に向けて話すよりかは、多数の人が前にいてくれた方が楽しくやれるみたいです。ま、でもあがり症な面もあるので、1分ではちゃんとまとまらなかったんですけどね。カミカミで早口になるのはご愛嬌です。
 ときどき、人前でコントをやりたいとかいうよくわからない欲求が湧いてきます。できないですけどね。
 サークルの方では舞台の袖で騒いでる方、代打みたいなポジションだったんですけど、ま、それはその場その場の適材適所ってヤツですね。無理矢理目立ちたいからって表に出て行っても、最終的に引かれたりするのならば、しないほうがいいですからね。自分のためにも、組織のためにも。
 表と裏、やりたい方とやるべき方と、うまいこと立ち方にも気をつけて、うまいことやっていければよいですね。善と悪もしかりで。



 ひとりの時間が多いと、自分の考えがまとまりやすい、ということは、ありそうなことですけど、私の場合はないですね。ひとといた方が自分っていうのは固まるし、考えもうまいこと出てきます。
 人と優劣を競うわけではないですけど、人と自分を比べることで、自分の軸を認識できますからね。
 




 今日は「ソルファ」よりも「崩壊アンプリファー」の方がしっくりする、そんな一日でした。どんなやねん。
 あぁ、結局レポートは前日にならないとやらないのか…、自分にあきれます。