どうでもいい作品?

  • 幸か不幸か

 昨日は変な夢を見た   正夢にはなりそうもない
 この先の夢は見失った   高台に行っても見つからない
 期待はずれのテレビを見つめ
 自分の人生が変わらないかって   チャンネルを変える
 2度目のニュースを眺めながら   押したスイッチで自分が消える
 君に逢いたいけれど   伝えることは何もなくて
 ただ逢って話がしたい   話すことはないんだけれど
 飛び出して   外に出て   僕は変身する
 君の前ではヒーローを気取る
 そして僕の中身も少しずつ変っていくんだ
 君のせいで   君のおかげで
 ヒーロー気取りに付き合って
 救ってくれる君こそが救世主   僕の世界を平和にしてくれる
 救世主が来るのを待って
 自分で自分の世界を壊す   
 テレビを消しても一日は終わらない
 リモコンを放り出して   ただ君に逢いたい
 こんな時間でも君は笑ってくれるだろう 
 笑い飛ばしてくれるだろう