気になったニュース

 最終兵器として戦う女子高生ちせの役をフランス代表FW、ジブリル・シセがそのスピード感を活かして演じる。というのは嘘。単なるダジャレですね。本当は前田亜季さんが主演だそうで。なんだか、アニメのDVDもヒットしていたらしいですね。
 やっぱり大きく当たる、っていうことは難しいんでしょうけど、一度くらいこういう作品が大きく当たった方が面白いと思います。
 この際いろいろな漫画を実写映画化してしまえばいいんですよ。「レベルE」とか、「キマイラ」とか、「いちご100%」とか、なんでも手当たり次第に実写映画やドラマにしてみればいいんですよ。

 某何とかエモンの納税額は一時期の辻・加護ぐらいのようですね。
 よくある話ですが、こうやって高額納税者を発表してる、っていうところと、ここ最近の個人情報保護のカラミとかは、本当にどうなってるんでしょうね。企業にはいろいろと、ちゃんとしろ、っていってるのに、あけっぴろげですからね。住所までわかってしまいますから。うん、よくある話。
 どうでもいいはかない夢ですけど、載ってみたいです。
 うん、よくある話。
 作家さんと漫画家さんでは納税額は結構とんとんなんですね、とか、そんなどうでもいいことも思ってしまいますね、この時期は。そして毎年何故だか思い出すのは、カードゲームが大流行したころの遊戯王の作者の方の納税額がやたら跳ね上がっていたなぁ、ということです。何でか、思い出しますね。

 映画→ドラマ化とか、ドラマ→映画化のパターンとかが多いですね。当たったものをいろいろなところで使いたい、というのは、リスクが少ないから多くなるのはわかります。ゲームも、続編モノ、シリーズモノばかりになっているのもそうですね。でも、そうやっていくと、映画もドラマも両方見るか、両方とも見ない人かに分かれますよね。
 同じ話だけど映画もドラマも見る人か、別にシリーズものではないのに、あとから出てきたほうから見るっていうのは気まずくて見れなくなるか、そうなってしまうと思います。
 だからって、どうって事もないですけどね。




 そんなこんなで、今日はYahoo!トピックスからひろってみました。以上!
 こういうものも、もっとうまく書けるようになりたいですね。まだまだ書くときよりも、人としゃべっている時の方が考えも出てき易いので、書くときも、もっと面白おかしく書くことができるようになりたいです。