今日の出来事

 家にいました。家で諸々のことをしたり、プロ野球中継でいろいろと抗議しているのを見たりしていました。最近の週末はいつもそのような感じですね。
 西武ライオンズの中村選手が面白いです。丸い体型とか、座右の銘が「おかわり」であるところとかが非常に好感が持てますね。



 今日は、所属サークル(合唱団)の新歓コンパの日だったようで。休団中なので、参加はできない状況でしたが。新入生にとって面白おかしいものになっていれば非常に良いことです。そう思います。結構見知っている人よりも、新しい人たちを楽しませるほうが、しんどいけど、やりがいはあるし楽しいものだと思います。迷惑かけるのは、おいしい人もいれば、長い目で見て非常にマイナスとか、一発退場とかありますから、おいしい人はぜひ迷惑かけまくって欲しい、そんな感じですね。アレですね、若手芸人は大きくリアクションとかしておいしいけれど、中堅、大御所ではしても怒られるだけっていう。場合によっては大御所でも迷惑かけてもおいしいですが。某S福亭T瓶師匠とか。ま、個々人楽しむんじゃなくて、場全体が楽しきゃ何でもいいです。フェスは参加するものではなく作るものです。出てない私が何を長く書いているのでしょうか。
 てなわけで(無理矢理話題の流れを変えるキーワードですね)、私はだいたいサークルがらみの何かしらのイベントでしかアルコールを摂取しないので、年に何度かの摂取の機会を逃した、ということになりますね。
 いろいろとストレスとかもたくさんあるんですけど、そして家には普通にアルコールはあるんですけど、何故だか飲もう、という気にはなりません。イベントにおいても、アルコールを飲むべき場であるからとりあえず飲む、という感じですからね、進んで飲んだりはしていませんし。
 ストレスなどを散らす事に関して、もっとうまくならなければいけませんね。散らす場がないと、どんどんたまって、日記休んだり、中身が暗くなったり説教臭くなったりするばかりです。
 飲みの場とかでの会話はとってもしたいんですけど、機会もなく、自分から作るのも困難なので、がんばっていきたいですね。



 明日はまた何かネタものを書こうと思います。クサいものか、ハガキ職人の方々に憧れたものになるかはわかりませんが、なんとなく書こうと思います。もし何か書け!がありましたら書かせていただきますので。何か見て感想を書け、っていうのをやるのも面白そうですね。