今日の出来事

 今日は、おそらく今年度になってはじめてまともに講義に出る。
 まともに講義を受ける、のではなく、まともに講義に出る。出てしっかりと睡眠をとり、出てしっかりとその日に買った舞城王太郎さんの「阿修羅ガール」を読む。それが大事。愛は勝つ、ではなく、それが大事。大事MANブラザースバンド。
 で、やっぱり講義今年度はじめてまともに出たということで、今年度はじめて学部的相方と講義に出る、ということでもあるわけで。
 なんというんですか、講義中ですからしゃべったりはしないんですけど、というか講義中に寝たり、勝手にお互い本を読んでたりするんですけど、なんだかおなじみの楽な空気が流れるので、良いですね。ひとりでダラダラするよりも、複数でダラダラするほうが安心感があるし、レッツぬるま湯な感じを、作ろうとして作っているのでそれは良いことです。久々でもなじみの空気があるということは良いことだし、何よりありがたいことです。人がいていくれるからそういった空気感が生まれるわけですから。講義をマジメに受けるのも重要、そっちの方が絶対重要ですけど、どうでもいいまったりした空気感を味わうために講義に出る、というのも大事なものです。レポートに向けていろいろやったりしなければいけないですし。
 ぬるま湯バンザイ、っていうことがいろいろと互いに決め事でできる、ってことは決めたらきっちりできる、っていうことですからね。
 ま、固いんやら緩いんやら、よくわからない、そんな感じの今日でした。





 勝ちの決まった状況でのちょっとした失敗は、かわいらしくなっていいですね。そういうことができるようになりたいですね。
 あ、昨日の分もちょろっと暗く書きましたんで、そっちもちょろっとよろしくお願いします。