今日の出来事

 就職活動で、講義のある午前中は外へ。でも特に取り上げるようなトピックもなく。
 その後は帰宅して、家でまた就職活動の書き物をいろいろと。
 家でいろいろとやっているときには、今までずっと音楽を聴いていたのですが、最近少し飽きてきまして、ラジオを流しておくのも退屈な時もあって、今日は家にあるDVDを観ないでBGM代わりとして流しっぱなしにしたまま作業するようにしたりしていました。
 私の家にあるDVDは何だか普通のお宅とは違うような感じ?とか自分で思ってしまいます。映画は「アイデン&ティティ」の一枚しかありません。あとは、アーティストのライブDVDが3枚ほどと、ダイノジさんのライブDVDが2枚、千原Jr.さんのソロ単独のDVD、そしてつい最近買った「sakusaku」のDVDです。欲しい映画のDVDもあるんですけど、お金がなくて、どうしても欲しいモノは映画ではないものになってしまいます。
 そんなこんなで今日は「sakusaku」のDVDをメインのBGMにして諸々の作業を行っておりました。でも、そうやって作業をやっているとやっぱり笑ってしまうからダメですね。一度観ているんですけど、2度目でもこのゆるい感じに笑わされてしまいます。これはやっぱり人に強制的にでも見せたいDVDですね。強引にDVDを見せるためにかつて存在した某パスタフェスタを無理矢理開催したいぐらいの勢いです。パスタの上にフルーチェをかけて食べさせたいぐらいの勢いです。あえてオーディオコメンタリーから見せたいような感じです。
 いろいろな祭りをしたいですね。バカっぽいものはできるうちにできるだけやりたいものですね。