今日の出来事

 大学のオリジナル履歴書が手元になくなってきた、ということでそれを買うためだけに大学にふらっと行ってみる。とりあえずウチの大学の履歴書は写真が大きくてウザいですね。ま、でも使いますけど。
 そして、その後は少しサークルの部屋に。人に会わないとダメ、と言い続けているので、本当にそうだと思うので、休団してても、ちょっと出現してしまいました。
 でも、アレですね。やっぱり、ブランクがあると人と話すのも下手になります。相手がどれを投げてくるとか、どう打ってくるとかが自分の中から抜けていたりするので、こっちがちゃんと投げられなかったり、ちゃんと打てなかったりしますから。私みたいに相手の球種やバッティングを研究してから攻めに転じるタイプの人間は、初対面の人もダメですし、見知った人でも間があくとダメですね。ブランクをもっとあけないようにがんばるか、初球から思い切り振れるように、初球から思い切りのいいストレートを投げれるようにならないといけないですね。バスターとか、初球からナックルとかやってたらダメですね。0−3からでも思い切り振ったり、ファーストストライクをきれいに取らないと、いい結果はついてこないです。
 そして、やっぱり、組織の中にいるのは面白そうですね。今は休んで外側にいるんで、大変そうだ、と思うと共に、憧れたりします。ひとりだと個性とかないですからね、ひとりすべてで違いとかないですから。周りに人がいるから個性が出て、自分の個性をどう活かすかを考えたりできるわけで。組織論を語るのも好きだけど、ひとりではできないですしね。