駅前

 部屋の中が漫画やら雑誌やらであふれかえっております。どうも、らじです。教科書なんてものはほとんどないです。
 今日は宿題を出さなきゃいけないはずだった2、3限が休講で。うれしいながらも、急に空いた時間をうまく使えなくて、ただまったり過ごして、あ、少しは動いたか。でも、自分の筋力のなさにあきれる感じでした。
 4限は4限で。見たビデオが「電卓戦争」。
 トマトを投げ合うトマト祭りのように電卓を投げ合う電卓戦争、角が当たってすごく痛い。ボタンに偶然あたって、777、ラッキー!
 ではなく普通に電卓の小型化、安価化の変遷をたどった感じのもので。まぁ、寝てましたけどね。この講義のレポートは面白そうです。何を考えてやろうか、少し楽しみ。
 昨日買った東京事変「教育」を聴き倒しております。「群青日和」はやっぱりテンション上がるなぁ。
 ドラムとキーボードのとんがった感じがかっこいい!ドラムが大きいのが好きなんだなぁ、と自分の嗜好を認識。
 「駅前」の途中から広がるところが好きです。鍵盤だけから、ぐわっと広がって、それにびっくりしつつもかっこいいです。今はこの曲が一番気になる曲です。
 あぁ、ポップだ。「母国情緒」とかすっごいポップだ。まだまだミーハーな私ですので、ポップなものにはひかれてしまいます。