音楽雑誌のインタビューっぽく書いてみようか。

 そんな感じで書いた方が割と自分なりに素直に書ける感じがするんですよ。あと、そういう雑誌でアーティストが言っていることに、最近思いっきり影響受けてて、そこから大きく引用してしまうようなこともある(自分の意見として落とし込んでますよ、一応自分なりには)ので、こういうい感じが書きやすそうでね。単純に、かっこつけたいとかもあります。間違えたカッコのつけかたですけど、ねぇ。ということで、
 自分が思ってる理解して欲しいラインと、周りが理解しようとするラインがとても遠くて。そりゃあ、私も人間ですから、知られたくない部分もありますし、理解されるのは無理だろうなぁ、と思う部分はありますよ。ただ、人が踏み込んでくるラインが浅い。とても浅い。こっちがそこまで出し切れてるのか、みたいな問題もありますけれど、もう出していこうと、けっこうさらけ出していこうと思うわけですよ。だから人にもさらけ出して欲しいわけですよ、深くこっち側に踏み込んで欲しいわけですよ。「出せ」とは言えませんから、強く「出して欲しい」と言うまでですけど。「ダメじゃねえかな」と思って踏み込むのをやめるよりも、とりあえず踏み込んで、思いっきり突っ込んでみて、行き過ぎたら素直に「ごめん」でいいと思うんですよ。その方が面白くて、活き活きした感じだと思うんですよ。表面上をなでる感じの人との付き合い方は、最近の私にとっては何か気持ち悪いんですよね。こっちから入る気なくて、家の中見ないで「良い家ですねぇ」って言ったり、ただウインドウショッピングしてるだけで、店に入らないで買い物したりする感じがあって。
 本当に、自分が今まで、つい最近までそういうつまらない、気持ち悪い生き方してきたなぁ、っていうのがあって。そこにすごい後悔があって。本当に、いまさら、今から悔い改めます。長々書いたけど、これは人に向けたものではなくて、自分への言葉です。ある種の決意です。まぁ、自分の日記ですからね。目標はさらけ出すことです。さらけ出すことで引っ張り出すことです。引っ張り出して、なんかみんなでウワァーってできればいいなぁ、ってことです。普段暗い感じでテキトーに静かなのは、自分でなんか納得いってきました。まぁ、今まで書いた感じの理由ですよ。
 あ、ここでひとつフォロー。別にシステムどうとかの話ではないですから。個人的な人間観とか、そんな話ですから。でも好きですから今いる場所で自分なりにさらけ出せれば、と思うまでです。