私のダメなところ

 私は人にすごく影響を受けるわけですよ。ただ影響を受ける人は身近な誰かというわけではなくて、テレビとかラジオとかCDとかに出てくる(?)人ですね。もうそれは影響されてビューティーコロシアムぐらい変わってしまうわけですよ。自分に中身がないからでしょうね。
 そして何が悪いかってそれを引用する形で話さずにそのまま自分が言っているような体で言ってしまうんですよ。別にその影響されたいい言葉を自分の手柄にしたいわけではないですけど、どこから引用したかを省いて話してしまうんですよね。そして私が影響を受けてる部分が、私が普段接している人たちが触れていないところなので、引用したことを指摘されないまま過ぎて言ってしまうんですよね。だから申し訳なくて。結局自分の手柄にしてしまっているような話になってしまっているような風に自分で勝手に思ってしまって軽い自己嫌悪に陥ったりもして。
 世の中には興味深い考えを持っている人たちはたくさんいますよ。でもそれを無理矢理人に押し付けるのもどうかと思うわけですよ。人によってはおいしいカレーライスもあれば、違う人にはただの辛いカレーライスだったりもするんでね。ただ自分自身にとっておいしいものなので、自分自身ではそれよりおいしいものを自力でつくりだせない場合は、そのおいしいものをそのまま出してしまったりもするのです。
 だから今は自分で消化したものを自分の言葉にして表現できるように気にしてはいますよ、常に。私の話す言葉の出所は結局どこなのか、微妙なのですが。そこの判断は周囲に委ねるしかないと。まぁ、暴いてみてくださいな。僕に触れてみてくださいな。

またコメントしづらい文章ですね。面白いものが書ければいいんですけど…。