ふと思う


 どうも、ラジです。

 
 ドラマを見ていて、ふと。


 「のだめカンタービレ」と「ピンポン」は
 どこか同じ雰囲気があるなぁ、と。


 別に、どこがどう同じだとか、
 ましてや、同じ雰囲気があるから良い悪いとかではなく、
 どちらも完全なオリジナルで、両方の作品とも面白い。


 ただ、なんとなぁく同じ雰囲気を自分は感じるぞ、という。


 それで、自分の話になるんですが。
 こうやって、違うジャンルながら同じ雰囲気を感じる、っていうところで、
 どこがどう、っていうのを潜って知ると、
 自分が何を面白いと思っていて、何を気にしているのかなぁ、
 ということに気づけそうだぞ、と。


 そんな、ふと思うでした。


 mixiの日記と同じことを載せている場合もありますが、
 今日のように違うことを書いている日もあります。
 気分しだいです。
 どちらもよろしくお願いします。



 ではでは。